株式会社の作り方☆ついに「あなたの会社」ができました!
2014.03.31
ついに「あなたの会社」ができました!
登記が完了したら、
各種届出に必要な書類の取り寄せと
会社名義の口座をつくります。
そして、次の2つのことをやっておきましょう。
1.登記事項証明書・印鑑カード・印鑑証明書を入手
各種届出のための必要書類を入手します。
次の銀行口座開設や各機関への届出に必要ですので、
少なくとも登記事項証明書、印鑑証明書を3通ずつ
取得することをお勧めします。
2.資本金を会社名義の口座に振り替える
株式会社名義の口座をつくり、会社のお金を管理する準備を。
個人の口座に保管されている出資金を振り替えます。
それには一般的に次の書類が必要となりますが、
念のため事前に銀行に確認しておきましょう。
「会社の登記事項証明書」「会社の印鑑証明書」
「会社の定款コピー」「代表者の印鑑証明書」
「本人確認できる身分証明書」「銀行印」
最近は、「法人設立届出」や「給与支払事務所等開設届出」
などの税務署へ提出した書類の提示も求められることがあります。
これで会社設立の手続きは終了です。
ついに「あなたの会社」ができました。
会社設立に興味のある方は、当事務所までお気軽にご連絡ください。