京都税理士|みなさまの元気、やる気、勇気を引出し、商売が笑売へとなるように全力を尽くします。

小杉將之税理士事務所

ご相談・お問い合わせはお気軽に 0120-371-910 店舗番号は1627 受付時間 9:00~17:00(平日)携帯電話・PHS対応

株式会社の作り方☆ついに「あなたの会社」ができました!

2014.03.31

ついに「あなたの会社」ができました!

登記が完了したら、
各種届出に必要な書類の取り寄せと
会社名義の口座をつくります。
そして、次の2つのことをやっておきましょう。

1.登記事項証明書・印鑑カード・印鑑証明書を入手
各種届出のための必要書類を入手します。
次の銀行口座開設や各機関への届出に必要ですので、
少なくとも登記事項証明書、印鑑証明書を3通ずつ
取得することをお勧めします。

2.資本金を会社名義の口座に振り替える
株式会社名義の口座をつくり、会社のお金を管理する準備を。
個人の口座に保管されている出資金を振り替えます。
それには一般的に次の書類が必要となりますが、
念のため事前に銀行に確認しておきましょう。
「会社の登記事項証明書」「会社の印鑑証明書」
「会社の定款コピー」「代表者の印鑑証明書」
「本人確認できる身分証明書」「銀行印」
最近は、「法人設立届出」や「給与支払事務所等開設届出」
などの税務署へ提出した書類の提示も求められることがあります。

a0008_001877

 

これで会社設立の手続きは終了です。
ついに「あなたの会社」ができました。

会社設立に興味のある方は、当事務所までお気軽にご連絡ください。


ご相談・お問い合わせ 0120-371-910[店舗番号1627]受付時間9:00~17:00(平日)

些細なことでも気兼ねなくお電話ください。
「はい、Q-TAX 京都下鴨店です」と電話を取ります。
その後に「ホームページを見て」と言っていただけるとスムーズにご対応できます。

メールでのご相談はこちら